アラドとリアルと・・・何?

アラドと音楽が大好きな人の手で書かれてます。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

めいぽ依存

2006-08-12
未分類
空板できても
夏だからってちょこちょこINできても
まぁ、やることないんですよね。
ソロ狩りなんで・・・・orz
まぁ、めいぽなんですが今年に入ってから
INする時間がおもしろいぐらい極端に減りました。

理由ですか?












勉強する時間をめいぽばっかやって割いていたから
@友達が8割ほど諸々の理由でめいぽからいなくなったからorz


去年の今頃とか勉強よりもなによりも
めいぽを優先していたような気がします。
友達とかいなくても、なんか知らないけど楽しくて狩りばっかしてたね。
おかげであの時は進級が危ぶまれるほど
追い込まれましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今こーして無事進級できてますけども
リアルの生活犠牲にしてまでめいぽやるのは危険だね。
あ、でもめいぽやるのは別にいいと思いますよ。
めいぽでしか会えないお友達いますしね。
ただ、帰宅してから何者にも目をくれず
PCに一直線してキノコクリックするほど
依存しちゃうのは危険。って言いたい。

そのせいで過去に生活習慣ムチャクチャになったのと
サークルのとあるストレスが重なって軽い拒食症になってます。





最近、夏休みだから結構暇があって

フラフラめいぽにINしてるんですが
レベルも一応100レベ超えてるし、あがるのに時間かかるので萎え。
さらにめいぽのお友達もドンドン引退してるわ
あいさつしても最近あいさつくれない人がいたりとか
(あいさつ以外チャットしない僕もあれですが・・・)
PCのスペック上の問題でINできないとかで
お友達欄に誰もいないもんで
昔みたいに依存するなんてのはもうありえない。



あ~だからって引退するつもりはないですよ。
ちょろちょろINするだけします。
狩りも暇なときはします。


でも、そろそろ就職活動の情報も集めておかないといけないので
めいぽINしまくり~の、廃狩り~のとか絶対にありえませんが・・・。


で、何が言いたいかと言うと
例えば
勉強ヤバイからめいぽ引退した。
でも、めいぽ引退しても成績伸びない、留年かました。
なんて言う人がいるとします。
ぶっちゃけ、それじゃー引退する前と何にも変わってない。
それだったら依存してた方がまだマシなよーにも思う。
引退しても、どこか別の遊びで時間を割いているのだったら
無意味に近いんじゃねーかと思います。



結局、引退なりなんなりして、めいぽ依存がなくなっても
リアルの自分が変われるか変われないかは自分の意思次第。
あとはめいぽの環境、周りの環境次第。


めいぽするものいい、遊ぶのもおおいに結構だ。
ただ、自分の将来とかまだまだ先だと考えてるだろーけど
以外と目の前に迫っているのだぞ。
最低限の勉強だけはしておくんだ。少年少女たちよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へへへ。。。ほほほ。。。
仕事で疲れてて中々Inできね~;;
たまには絡んでね(
でぁノ

sinoさん>
今度ともろこ送りますねぇ~><

けちゃー><
もっと緑区のこと教えてね!
暇だったら僕が絡んであげるから(*´д`*)ハァハァ

勉強は適度にがんばります^ω^
留年はしないようにするよ!

わいわい、ぴよThank you(*´ω`)
緑区色々教えるじょ!行動範囲狭いがの_| ̄|○

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © けちゃまにあ All Rights Reserved.
