アラドとリアルと・・・何?

アラドと音楽が大好きな人の手で書かれてます。


--------
スポンサー広告

アラド 喧嘩屋 考察

2010-02-07
アラド 考察
私が愛してやまない喧嘩ちゃんのスキルお呼び武器の考察です。
だいぶ主観が混じってますが参考&自分の当時の記録として残しておきます。

愛してやまない喧嘩ちゃん




以下、考察

ちなみに狩り専です、決闘したことないw



◆スキルについて
現在の私のスキル振りです。

LV60, 合計SP:4081, クエストSP:600, 入力SP:0, 使用SP:4005, 余りSP:76
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_kenka30.html?8wll1jjjjjjjj8IlllllllllllilllliIiiiiilLilIi1i1IlQiQHJNFiiHlll
投擲マスタリー       【  】   Cアイテム投擲..     【  】
不屈の意思         【  】   古代の記憶         【  】
物理クリティカルヒット.. 【  】   物理バックアタック     【  】
魔法クリティカルヒット.. 【  】   魔法バックアタック     【  】
跳躍.            【  】   クイックスタンディング  【M】

スープレックス       【 .1】   Cスープレックス      【  】
スープレックスサンダー 【  】   クラウチング        【M】
金剛砕.          【  】   金剛.            【  】
分身.            【  】   念弾.            【 .1】
サンドスロワー.       【 .5】   Cサンドスロワー.      【  】
ミューズアッパー..    【 .1】
ハンマーキック.       【 .1】   Cハンマーキック.      【M】
ローキック          【 .1】   虎迅連撃           【  】
コンドルダイヴ...     【11】   疾風脚.          【 .1】

ホールドボム.        【 .5】   Cホールドボム.       【M】
クローマスタリー.     【M】  二重投擲           【 .1】
毒塗り.            【M】
ヒデンスティング...    【 .5】   Cヒデンスティング...   【  】
ブロックバスター.      【M】  Cブロックバスター.     【M】
マウント            【M】  クレイジーバルカン   【M】
挑発.            【M】  投網.            【M】
ジャンクスピン       【M】  ベノムマイン.         【 .1】

血管を流れる猛毒     【 .1】   毒霧.            【M】

ネックスナップ      【  】   崩拳.            【  】


Mは【クロマス】【毒塗】【BB】【マウント】【バルカン】【網】【挑発】【ジャンク】【毒霧】です。
残SPは76

コンドルを回数の変わる11まで上げてます。
個人的に回数が5回になる17まで欲しいけど他に下げれるスキルがない。
というかコンドルないと攻撃の幅がでないんだよ喧嘩は!これストのスキルだぞwww
若干、失敗感ただようスキル振りでしたw



まぁ、喧嘩に関係のあるスキルを抜粋して
なるべくわかるように(自分に対して)説明してみようと思います。


・古代の記憶
 知能増幅スキル、覚醒は魔法攻撃なので異界で便利。
 とはいえ、喧嘩は物理職寄りなので不要かと思われる。

・物理クリ
 シャープ飲めば解決。
 SP余ったら振るのもありかもね。
 ちなみにうちはあんまシャープ飲みません・・・。

・クイックスタンディング
 黙って習得すればいい。
 SP10で文句言うなw

・スープレックス
 緊急回避用として1あれば十分。
 レベル中盤あたりではマウントの起点になるはず。

・サンドスロワー
 実は結構使い勝手がよかったりする。
 %スキルだから前提まであればOK

・ローキック
 1あると狩りであったら便利と思う。
 クール少ないし、手数を補えると思います。

・コンドル
 マウントに次ぐ喧嘩の火力最有力ですwストのスキルなのに・・・w
 攻撃回数が変わる5,11,17が目安です。
 どれにするかはSPと相談。

・疾風脚
 1欲しいです。
 あるとないとでは狩りに結構違いがでる。

・ホールドボム
 縦軸にも範囲が広いスキル。
 %スキルなので前提で十分。
 ただ、キャンセルは必須だと私は思います。

・クローマスタリー
 Mにしない子は地雷の子。

・毒塗り
 途中までは立派な火力として活躍が期待されます。
 高レベルダンジョンでは無いに等しいスキル。改変がきたらきっと光る!
 レテ飲まない前提でのお話なので、M推奨です。
 レテ飲むんだったら前提で十分なはず。

・二重投擲
 ソロの時に王とノイアで活躍するスキルと言っていいと思う。
 自分のPSにもよるが正直、もっておきたいスキル。
 王は別として、ノイアではこれがないと苦労する場面あり。
 ちなみに2部屋目で網+二重投擲やると5秒で片付きます(N)。
 そしてたまに落ちるwww

・ヒデン
 Mにする価値が見いだせないです。。。
 前提でおk

・ブロックバスター
 Mにしない子は地雷な子。キャンセルも必須です。

・マウント
 喧嘩の主力スキル。馬乗りして攻撃なんてどS過ぎて素敵です(*´д`*)
 うちはこれをして欲求(?)を満たしたいがために喧嘩やりだしましたwwww
 対個人スキルではトップクラスの性能だと思います。できない相手がいるのがネック。
 ただ、やはりMにするべき花形スキルではないでしょうか。

・クレージーバルカン
 マウントの回数を1回増やして、攻撃力あげてくれます。
 ここはロマンですね。選択肢としては1かMしかないと思います。

・挑発
 相手の状態異常確立を下げてさらに命中率もさげてくれちゃうスキル。
 なんか今はバグってるらしいけど、それでも結構スタックしてくれます。
 M推奨

・投網
 これMでとってなかったら地雷どころかキャラデリの域ですw
 M必須。

・ジャンクスピン
 強制的に気絶させてくれる拘束型スキル。
 網してからのMはそこそこの火力を誇っていますので、拘束ついでに活躍できますよ?
 個人的にはM推奨

・ベノムマイン
 毒をバーンバーンするスキルw
 回避用で1あれば十分です。
 ただし、Mとって特性シリーズ集めた場合だと脳汁がほとばしるほど素敵になるそうです。

・毒霧
 申し分ない威力を誇ってます。M推奨です。

・血管を流れる猛毒
 効果が実感できない、いらないw

・ネックスナップ
 私、とってないのであれですけど、便利みたいです。
 1で物理300%って以外といいんじゃないの?とか思ってます。
 SP60と多いのがネック。SPと相談ですね。

◆武器について ※レガシーは個人的にいいのないので省く
55まではレア装備を続けてれば問題ないでしょう。所詮は通過点。

 55以降
 ・・・PTプレイなら網+のあるトリックスターが1番と思われる。
    地味に挑発も場所により生きる。
    ソロならモーガンがいいと思われます。
    クローマスタリー+2の恩恵と呪い効果でだいたいバルカンかませれます。
    そして桃改変にきたらモーガンに網+2つくのでトリックスターはお払い箱w
    ちなみに苦痛の爪は僕のアラド戦記にはありませんwww
    ただ、苦痛の爪もソロ用に近いものがあります。
    現状では、金銭面を考えるとトリックスターの過剰を目指すのが現実的かも。
    異界装備は特性バルカンと猛攻BBがいいと思われ。
    ロマン求めるなら特性ベノムでもいいと思うよ!!

◆防具について
40か45ぐらいまでは青字防具で十分。それ以降は喧嘩専用のセットで乗り切れます。

 55以降
 ・・・通常はブラインドハリアセットで十分。
    レガシー装備となったらイシュセットをお勧めします。
    以下、理由
    ・ケレスには網+がない。
    ・力を聖イシュセットをMAX補正で比べると10以下。(10程度で目に見える効果でるの?)
    ・スキル+は網とBBってのがいい(個人的意見w)

◆アクセについて
50まではクエ品のレア適当に装備しとけばいいと思うよ!
50になったらパリスのリストガードはほぼ必須
他は力補正、知能補正がついてるやつ優先的に装備
最終装備はきっとこんな感じ。

ネックレス ペルロスグローリーor堕落した血のネックレス
指輪    悲鳴指輪
腕輪    ハートネックの歯

それかALL2次クロ特性バルカンかなぁ。









疲れた・・・・。

読み直ししてないんで誤字脱字知らん(-ω-` )…zzZZZ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © けちゃまにあ All Rights Reserved.
